浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

自分のモチベーション!仕事運

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

今日で4月も最後・・・
お花見して外にシートひいてみんなでワイワイ♬な~んてことも
今年はなかったですよね。
日々目まぐるしく変わる情報と不安を煽るような報道に一喜一憂
自問自答しながら暮らす日々。
来月からの学校の有無についても県内でもいくつかの市は
休校が決定しているところもあれば
我が家の住む浜松市は30日、早朝現在ではまだ未定。
緊急事態宣言が全国へ出されるようだと休校も延期とはニュースで
言っていましたが・・・

休校でも9月入学でも・・・正直、決定事項にはもう従うしかないから。
それでいいから・・・
早く、早く決めてもらいたい。泣

GW明けに行くとはなかなか思ってはいませんでしたが
でも淡い期待があったのも事実。
そしてこうしてあと何ヶ月も経済を止めておくことへの不安。
子供たちの学習の不安。
とにもかくにも様々な不安がすぐ先も見えない事により日々大きくなっているのは
間違いありません。

きっと今日の夜や明日には決定事項としてあがってきているかと思います。
決まったことに関しては受け止め粛々と過ごしていきますが・・・
今まで前向きに考えられていた人も限界があるってこと。
決定権のある方々には知ってもらいたいです。泣

風景

自営の方は特に大変だと思います。
国から各地自治体からの補償でどれだけ補えるのか・・・
特に今回の場合は終わりが見えません。

例えば震災の場合は他県からその地域へ観光に行くこと
その地域の活性化のために美味しいものを食べる等々
手助けができることが今は「関わらない」ことが一番の方法。
なんとも皮肉なものですね・・・

テレワークにシフトされお仕事されている方もいらっしゃるかと思います。
お子さんがいるご家庭でどれだけの生産性をあげられるか・・・
私自身、子供が起きてきたらもうパソコンは触れません。
全く集中できなくなってしまうから・・・
ですのでこのお仕事をさせて頂くようになってから3時頃の起床。
そこから子供が起きてくるまでの数時間が私の勝負時間!!
この時間内にできなければまた明日・・・

何にしても今までと環境が全く違う「今」。
会社っていくのめんどぉ・・・って思っていてもいざ行かなくなると
生活リズムが崩れてしまったり。
子供の学校も同じですね。

ただ、こんな時期でもやっぱり仕事は大事。
経済活動をストップされるわけにはいきません!!

少しでも仕事運をアップできるよう
今日は【仕事運UP】の風水をお伝えさせていただきます。

まず本当に当たり前ではありますが在宅ワークするにあたって・・・
お部屋の環境はいかがでしょうか?
仕事机に余分なものはありませんか?
特に、フィギュアやお人形等々
仕事部屋や仕事机におもちゃや仕事以外のモノが散乱しているのはNG
これはやる気を阻害されてしまいます!
是非、スッキリした環境でお仕事をすすめていただきたいです。

風景

どうしても在宅ワークは集中力が続かない!!という方ッ
子供たちにも毎日言う事ですが「集中力」って大事(笑)
短い時間でも集中してやることで効率はしっかりと上がります!

あなたの仕事デスクはどの位置にありますか??
集中力なく仕事に向き合えない・・・
と言う方は是非壁を背にする位置にデスクの移動をお願いします!!
壁に背を向けて取り組むことにより
集中力UPです(o^―^o)ニコ
そして座った時に部屋の入口が確認できればなおのこと◎

また、床に物を直接置いたりはしていませか?
書類や本、床にモノが散乱しているとこれは仕事運低下を引き起こしてしまいます。
床に置いているものは是非このGW中に整理整頓を♬
床置きって楽は楽なんですよね~(苦笑)
でも、でも!!
この際、本棚に整理する、処分するなど是非環境を整えていただきたいです。

本来であれば休日に思い切ってリフレッシュして気持ち切り替えてもらいたいですが
今はそれができません。
朝の早い時間に家の周りの散歩でもいいので是非して頂き
気持ちのリフレッシュを心掛けていただきたいですね♬

朝の空気はとっても気持ちがいいですよ~♡
今の時期は新緑も見ごろになってきますし朝の誰も歩いていない公園は
今こんな時期のストレスを和らげてくれます。
朝日も拝め毎日朝を迎えられることに感謝です。

風景

仕事のモチベーションを維持するためには
●金銭面
●精神面
●肉体面
この3つがキーポイントです!!

金銭面は言うまでもなく「お給与」
精神面は人間関係。
肉体面は体調ですね!!

仕事にはこの3つのバランスが非常に大事。
金銭面は飛び抜けていいけど精神面がズタボロ・・・こういう場合はやっぱり長くは続きません。
精神面が安定しない事から肉体面に異常をきたします。
かと言って、精神面も肉体面もバッチリでも
金銭面で全く見合わないとなっても生活ができません!!
これではNG・・・(;´д`)トホホ

大人になったら仕事をしないで生活していける人はどれくらいいるのかぁ・・・
家事だってれっきとした仕事ですからね!!
そう考えると大人はほぼほぼみ~んな働いているんだと思います。

仕事に遣り甲斐を感じなくても大丈夫(o^―^o)ニコ
遣り甲斐は休日に何か探せば(笑)
それよりもしっかりと上記を満たしているか?
満たしていない場合は何が満たされていないのか?
それを満たす場合にはどうしたらいいのか・・・

まだまだ先が見えない「今」です!
ご自身の「働き方」について今一度考えてみる良い機会かもしれませんね♬

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(風水)の記事
健康第一!健康運
健康第一!健康運(2020-04-28 20:50)

風水~キッチン編~
風水~キッチン編~(2020-04-24 20:50)

風水~主寝室編~
風水~主寝室編~(2020-04-22 20:50)

風水~浴室編~
風水~浴室編~(2020-04-21 20:50)