浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

風水~キッチン編~

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

先ほど作っていた記事が・・・なぜか全部消えてしまい(-_-;)
正直、頭の中が真っ白。

もう季節は初夏を迎えそうですね♬
今年はお花見をすることもなくいつの間にか桜が散ってしまいました。
新緑がこれからは楽しめる季節ですが
大腕振って新緑を楽しめる・・・ようになってもらいたいですね

GWももうそこまで迫っていてとてもとてもゴールデンなんて
言えない今年の連休ですが
軒並み公園の遊具も使用禁止になるようですね。
コロナ疎開を懸念してとの事ですがそれもまた致し方なし。
一日でも早く普段の生活を送れるように
国民一人一人の心がけが大事です。

それは分っている前提で!!
24時間、一歩も外に出ないのは大人はたえれても子供はやっぱり
きついですね・・・
庭で遊ぶこともありますがそれも何時間もできることではなく。
そしてそもそも戸建ての家ばかりではないですし汗

我が家は一番近くの公園に朝6時過ぎに1時間程度行っていますが
それでも全く人がいない訳ではありません。
ソーシャルディスタンスを守りながらと思いながらも
朝ですら気が気でないので日中はいかがなもんなのかな?と思います。

風景

さて、今日は風水最終編「キッチン」です!!
この自粛、自粛の中・・・キッチンにいることも増えたママさん
多いのではないでしょうか?

作って食べて片付けて、作って食べて片付けて、作って食べて片付けて・・・
キッチンがマイルームかいッ(# ゚Д゚)
ってツッコみたくなるような。。。
我が家の子供たちはめちゃくちゃハイブリッドなので作っても食べない。
かと言って作らない訳にはいかない。
毎日が日曜日のような・・・

そんなキッチンやダイニングは風水で見ていくと
「金運」・「健康運」に影響してくる大切なスペースとなります。
まずは今までと同じく
キレイにそして整理整頓を心がけるのが一番です!!

その中で、キッチンは料理をする場所なので火があり水がありますよね?
みなさんのお宅でコンロ(IH)はあるけどシンクはないとか
シンクはあるけどコンロ(IH)はないってお宅はないはずです(^-^;

この火と水。
相性で言うと・・・最悪です。

水剋火
水は火を消し止める

水の気と火の気はお互い性質が異なり五行で言うと「相剋」の関係です。
本来であれば一緒に置きたくない!!

が、そんなことできないですよね・・・
じゃぁ~どうするか?
風水のいいところはこのように悪い場所でも対処することができる点!!

風景

「水」と相性のいい気は?
「火」と相性のいい気は?

それは「木」になります!!
木生火
木は燃えて火をうむ
水生木
木は水によって養われ
水がなければ木が枯れてしまう

上記の条件を満たすものはではなんでしょうか??

それは・・・
「植物」です✨

キッチンはシンクの水の気とコンロ(IH)の火の気が同居する場所。
シンクとコンロ(IH)の間に植物を置くことによって
水剋火
の相を緩和してくれます(o^―^o)ニコ

↑のようにビンに植物を飾るだけでもOK♬
そもそもキッチンスペースですこぶる広いわけではないので
邪魔にならない程度のもので十分です!!

植物は置きたくない!!と言う方が果実でもOK♬

風景

その他、気になるのは「包丁」!!
包丁の気ってなにかわかりますか・・・?
包丁は「金の気」になります。

これまた料理には必要なアイテムなのですが「火剋金」
火は金属を溶かす
やっぱり相性としては最悪です。

特になぜこの相性が最悪かといいますと・・・火剋金は
財をおびやかす凶相であるという事が問題!!

ただ、安心してもらいたいのがキッチンにあるのが凶というわけではなく
火の近くにあるのが凶!
と言う事はコンロ(IH)の近くに包丁やナイフがある事がNG×

ガスコンロから離してシンク下のドアポケットなどに収納して頂ければ問題なしです♬
我が家は子供が小さかったときにドアポケットを開けてしまう事が
多々あり逆に怖かったので食器棚の中にしまってあります。

今のこの時期は大掃除もできちゃう家庭もあるかと思います!
冷蔵庫中の整理
換気扇の掃除
シンクの水垢の掃除

やれることは意外にたくさん(笑)
こんな時期だからできること!!
掃除は特に一石何鳥になるかわからないくらいいいことばかり(≧∇≦)

先の見えない日々で本当に不安が尽きないですが今できる事を
今やっていくことが不安をかき消してくれるかと思います。
みんなで頑張りましょうね力こぶ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー










同じカテゴリー(風水)の記事
健康第一!健康運
健康第一!健康運(2020-04-28 20:50)

風水~主寝室編~
風水~主寝室編~(2020-04-22 20:50)

風水~浴室編~
風水~浴室編~(2020-04-21 20:50)