浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

ミレーナ装着から一ヵ月

こんばんはキャー
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

一ヵ月前にミレーナを装着したとブログでも書かせて頂きました。
月経過多、生理痛がひど過ぎる私は
毎月毎月、生理がくる一週間くらい前から本当に苦痛で・・・
そんな時に紹介されたのが【ミレーナ】

装着した瞬間に生理痛の特徴、鈍痛が襲ってきましたが
これは翌日にはもう全く感じず
一ヵ月経った今も全くありません。
不正出血がミレーナのデメリットでもあるのですが
装着して一週間も経たない間に出血はおさまりました。
出血と言うほどの出血でもなく
おりものに少し血が混ざっているのかな?!ってくらい。

ネットで検索するとず~っと出血してるなんてことも目にしたので
本当に大丈夫か?!と不安でしたが
いざ自分がミレーナを入れてみると・・・ネットで書かれていたこととは
だいぶ違った印象です。

違和感も全くありませんし不正出血もどうしよう!!って焦る程でもない。

婦人科には最初の1ヵ月、3ヶ月、半年、1年、2年・・・5年と
定期検診が必要。



風景

ミレーナを入れるときが生理中になるので1ヶ月目の検診も生理中になるのか~
と思っていたら先生からは
ミレーナを入れるとそこから生理の周期がわかる人もいるから
必ず生理中に重なるとも言えないと
そうなんだ~。。。と思いながら装着して初めての生理を待つ事に。

私自身、周期は乱れないのでやっぱり予定日には今までの不正出血とは
なんとな~く違うな?!と思う出血がありました。
ただ、これを生理1日目とカウントしていいものか?
それくらいの出血。
普通、生理の時って1日目が段々と出血が増え2日、3日がピーク。
4日~7日で少しずつ減っていくイメージかと思いますが
ミレーナを装着して初めての生理はそういった波が全くない!!

これに一番まいった・・・((+_+))
かと言って出血が普段通りあるか?と言えばそれは全くありません。
おりものシートで十分。
これには本当に本当に助かりました。泣

普段生理の時は計算してその時は一切予定は入れませんし入れれない。
トイレに常に1時間おきにはいけないと困ります。

それが、臨時休校が決まり子供たちとギャーギャーやっている期間だったので
これが普段通り生理がきていたら・・・ゾッとします。

腹痛も一日なんとなくありましたがそれ以外は特になし。
夜もおりものシートで十分。
今までの苦痛はなんだったんだ!!と思うほど

風景

しょうがないんです!!
それが女性の体の仕組みなので・・・でも月経過多、生理痛は本当に本当に辛い。
女性一人一人でも違うので何とも言えないのですが
あの苦痛が今月ないだけでも涙が出るほど助かる(´;ω;`)

一ヵ月検診で先生にいつ生理が始まったのか分からないんですよぉ!
な~んて話すと
「そんなものねッ」と(^_-)-☆
内診してもらった時にはミレーナもずれることなく定位置にあり問題なし。
「大丈夫です!」とお墨付きを頂いた後
衝撃的な一言が先生から・・・
「この出血は早い人だと生理期間に終わる人もいれば2週間続く人もいれば
次の定期検診まで続く人もいるのよね~!だから止まらなくても不安にならないでね。
これがミレーナの唯一のデメリット」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次の検診までって言うと・・・2ヶ月。
う~ん、長いわッつ(# ゚Д゚)

ただ、仕方ないですよね~受け入れます。
だって確かに出血はしていても普段の生理とは雲泥の差。
これくらいへのかっぱ(笑)

毎月のあの苦痛に比べたら・・・

定期検診はものの数分で終わり次は2ヶ月後に~♬と内診台で先生とお別れ。
こんなもんか・・・と思いながらあっという間に定期検診が終わりました。

定期検診が終わって数日すると私の場合はですが
出血がおさまりました。
本当にこのミレーナは個人差があるんだなと実感。


風景

妊娠中は生理の事なんか全く頭からなく妊娠前も特に苦痛までは思わなかった生理。
それが今では苦痛という言葉だけではあらわせないくらい
自分の一ヵ月のサイクルの中で大きなウェートを占めるようになってきて
毎月毎月苦痛との戦いでしたが
ミレーナを装着して初めての生理、子供たちと心置きなく楽しむことができました。

個人的は月経過多、生理痛がひどい方には本当にオススメだなと感じます。
ただ、ネットをみると合わず外してしまう方もいますし
体の中に常に異物が入っている状態です。
入れないなら入れない方がいいに決まってる!!
薬だってそりゃ~飲まないに越したことはないですよね(^-^;

ただ、毎日の生活毎月の生活を脅かすくらいであれば
私は薬を飲む、医療の力を借りるのも悪くないんじゃないかな?!って
個人的には個人的には思うわけです。

現にこの一ヵ月本当に楽に暮らすことができました。
先生は3ヶ月くらいは大変だけどっておっしゃられていましたが
これだけ出血量が減ってくれたら全然問題ないッ!!
こんなの副作用の内には入りませんッ!!

きっとミレーナが安定してくるのは半年くらいはかかるのかな?
と想像していますが
今考えればもっと早く病院で相談すればよかったと思うくらいです♬

ミレーナの記事を最初に書いたときには数名のお客様から
詳しく聞きたい!私も!というお声を頂きました。
少しでもほんの少しでも参考になれば幸いです(o^―^o)ニコ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー










同じカテゴリー(プライベート)の記事
目の痙攣
目の痙攣(2020-08-17 20:50)

生と死~独り言~
生と死~独り言~(2020-07-26 20:50)

ミレーナから半年
ミレーナから半年(2020-07-08 20:50)

生乾き臭の救世主!
生乾き臭の救世主!(2020-06-22 20:50)

テイクアウト★豚丼
テイクアウト★豚丼(2020-05-21 20:50)