浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

欲しいよね・・・お金!!

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

先日、耳鼻科に行ったらドクターが「もうスギ花粉も終盤だからね~!」って。
マジで・・・????????????
まだ3月だけど(;^ω^)
例年はGWが目安でここまでは快眠は望めず両サイドの鼻は切れ
目はこすり過ぎて粘膜が腫れるというのが通常。
が、もう終盤?
ドクターは「今年は花粉も例年の半分だし薬どうする??」
な~んて仰っていしたが
とてもとても終盤には思えない!!
にわかに信じられない気持ちで「一応ください」と。

この時期、花粉症の私にはマスクは必須ッ!!!!!!!!!!
が、トイレットペーパーやティッシュの比でなく・・・ない。
マスクされているお客様がいらっしゃると
「どこで購入されたんですか?」
一番最初に聞いてしまう私

コロナウィルスにはマスクが云々なんて報道も見ますが花粉症にはマスク必須!
これは経験上、しているのとしていないのとでは違う。
我が家にあったラストのマスクもついになくなり・・・
マスク難民ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こんなご時世にマスクを大量出品したどこぞの県議さんがいましたが・・・
今そんなことしたらどうなるかこんな私でも容易に想像できます。
そんだけ手もとにあるのであればもっと自分の株をあげる使い道もできただろうに・・・
残念ですね。

風景

さて~!!こんなご時世。
景気も大変なことになっています。
「2020年はどんな年?」とブログでも去年書かせて頂きましたが
前半戦から大きく下降していますね
こんな状態でも景気のいい職種もある訳で・・・
一概には言えませんがでもトータル見れば景気の落ち込みは激しいです。
(先日病院で待っていたらこんなYouTubeがTVで放映されていました(^-^;)



やっぱり景気・・・落ち込んでいますよ~
って話が二転三転落ち着かず申し訳ありません。
そこで今日は【欲しいよね・・・お金!!】というタイトルです。

お金あげるよ!って言われて「いらない!」と答える人がいかほどか。
何か裏があるのでは?と勘ぐってしまいますが
純粋に例えば経済対策で香港のように14万円支給します!
と言われて辞退される方がどれくらいいるのか。
それくらい【お金】ってあるに越したことないですよ。

ただ、これまた矛盾して申し訳ないのですが
あればあるほど幸せか?と聞かれたらそうでもないような・・・
YouTubeのせやろがいおじさんも言ってましたよね!?
火災保険にしこたまお金かけていざ家事になった時に水道代ケチるって・・・
お金って欲しいですよ
あったらあっただけいいですよ!
でもね、使い方って大事。

必要な時に使わなくてどうするの???
逆を言えば必要な時に必要なお金があればいいんじゃないかな?って。

お客様の中では
どれくらいお金持ちになれるか?というご相談を頂くことも多々あります。
そりゃ~ないよりあった方がいい!
でも仮に毎月たっくさんの収入が入ってきたとしてそれをどう使うおつもりで?

貯金がたくさんできる
買い物がいっぱいできる
お金の額=幸せ
とは限らないんじゃないかな・・・

風景

老後にもお金が必要なのも分かる!
今みんな周りに見せびらかしたいブランドを持ちたいのも分かる!
お金って必要ですから。
でも、もしお金があることがイコール幸せだと思っている方がいれば
それは違う!
「お金」と「幸せ」はイコールでは結びつかない。

また別物なような気がするんですよね~。
現に我が家ッ!
貧乏一家ですけど幸せです。
と思っているのは私だけかもしれませんが(^-^;
不幸がない事が幸わせだと思っているので
毎日健康に喧嘩は日常茶飯事ですが事故なくケガなく不幸なく
暮らせていけていることは間違いなく幸せだと思います。

お金が全くないのは不幸です。
これ言い切れる!!
でも、お客様が心地居~ここち~にきてくださるということはですよ!!
決して安くない心地居~ここち~にきてくださるということは
全くないわけではない!
ですよね?!

それ以上、もっともっと望むラインまで欲しい理由って何ですかね?
お金って時間と違って上限がありませんから・・・・

年収1000万で満足な方もいれば年収5000万でももっともっとって
思う方もいて当然。
だから欲しい・・・って思うとキリがないんですよ!
整形と同じ。

手に入れば入るほどもっともっとの気持ちが大きくなってしまい周りがみえなくなってしまう。
これではなんのためのお金なのかわからなくなってしまいます。

風景

金運は常にみなさんが気になって当たり前!!
私だって自分の金運気になりますよ(笑)
当たり前~(^_-)-☆

今一度、考えてみてほしいんです!
欲しいって思うお金でどうしたいのか?
それはどれくらい必要なのか?
あればあっただけ・・・ってのは少々具体性が欠けます。
そりゃ~ないよりあった方がいいに決まってるから!
でも今「欲しい!」って思うお金は何に欲しいんだろう・・・

その具体案が決まると人間って次に進みやすいんですよね。
闇雲に欲しい!よりも・・・
車を買いたいから。
とかの方が具体性ありますよね!?

貧乏人の私が言ったところで説得力もくそもありませんが・・・
正しく使う
これ大事!!

お金(収入)と同じって誰かが言ってましたね~
大きすぎてもダメ。
大きすぎればつまずき踏み外す。
小さすぎてもダメ。
小さすぎれば締め付ける。

欲しいのは分かるッ!!分かるけれども自分に合ったお金(収入)で
幸せを手に入れる方が私はよっぽど簡単なんじゃないかな?
と個人的に思う訳です(^-^;

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー





同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)