浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

離婚したいけど・・・

こんばんはおすまし
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

このお盆期間中は【離婚】についてのご相談がとても多かったように感じます。
離婚・・・一言で言っても理由は本当に様々。
10人いれば10人状況も全く違います。

ただ、夫婦です!!
結婚して一度や二度は「離婚」の二文字がチラつくのはむしろ
通常運転(^-^;
その中で
折り合いをつけてやっていく人たち
さっさと見切りをつけていく人たち
折り合いもつかず仮面夫婦でやっていく人たち
まぁ~選択肢としては様々です。

前にも書きましたが私の両親は30年近く離婚だ離婚だと騒いでいました。
結局、還暦を過ぎてから離婚したのですが
こう言うパータンもあります。
子供も手が離れ自分たちの考える時間が増えたんでしょうね~

逆私は早かった(苦笑)
子どものために離婚しないという選択をする人がいる中
子どものために離婚を選択するという決断に至りました。

自分の命式を自分でも分かっていましたし
何より親をみていたので私みたいに辛い思いはさせたくなかったですね。

ただ、その選択が正しかったかどうかは別です!!
あくまでも私は自分に正直に道を選んだだけで・・・

風景

私もそうですがさっさと離婚できてしまう方はいいんです。
そういう方は心地居~ここち~にいらしても
離婚のいいタイミング、離婚後の住む場所等々でもう明確な
ご相談内容を持ってきてくださいますので話が早い!!

ただ、問題は離婚したいと思っていてもできない方。
離婚しろなんて言っているわけではなく
本来であればせずに夫婦、家族仲良くいられるのが一番ですから♡
それは分かっていても生活となると・・・なかなか。

こう言う方はとても苦しんでいらっしゃるなという印象。
結婚って毎日の生活ですから!!
いくら子供がいようがいまいが「生活」です。
運命共同体です。
友達のように楽しい時だけ会う、都合のいい時だけ会う
って訳にはいきません。

離婚できない理由はさまざまです。
離婚する理由が様々なように・・・
ただ、大きく違うのは
心地居~ここち~にいらっしゃる「離婚」をした方、される方は
将来を明るくするためにという明確な理由があります!
自分を受け入れている方が多いですね。

ってかそれくらいじゃないとできない・・・離婚ガーン
って感じですかね。

ただ、離婚できない方は
ここ(自分)を受け入れているようで受け入れられていない印象が強い。。。

風景

本当はこんな状態嫌だ・・・
でも・・・
だって・・・

数十年前の自分の母親を見ているようです。
我が母は全て子どものためという私たちに原因をなすりつけてくれて
当時の私からすると自分がいるせいで
母も父も離婚できないんだ、苦しんだと自分を呪ってましたね~

でも、それは大きな間違い!!
離婚する人は子供なんて関係ないです。
する人はする、しない人はしない。
ただ、それだけなんです。

離婚するにしてもしないにしても必要なのは
覚悟
ただ、これだけ!!

離婚が決まってからも決めなくてはいけない事も多いです。
離婚しないと決めたならこれまた我慢していくことも多いです。

それでも自分が選択した道!
どんな選択も間違ってはいないんですよ(o^―^o)ニコ
大丈夫♡

間違ってない。。。
間違ってないように生きるっていう方が正しいかな(^-^;

風景

命式上、
いくら相性が良くても離婚星を持っていると離婚につながる場合あります。
逆に相性が悪くても仲良くいらっしゃる夫婦もいます。

結婚する前に相性はどうですか?と聞きに来られるお客様がいらっしゃいますが
もちろん相性・・・大事です!
ただ、それ以上に大事なのはその人とやっていく
覚悟
があるかどうか?!
これですね。

あくまでも四柱推命(占い)はサポートでしかありません。
占いに行ったら勝手に人生が見えるとか分かるとか思っていらっしゃるのなら
心地居~ここち~はまずご希望にそえません!!
大変申し訳ございません。

私ができる事・・・それはその覚悟に寄り添う事。
命式はどうであれ自分はこうしたい!
というお気持ちに対して命式上ここを注意が必要等々アドバイスさせて頂くことです。

離婚したいけどできない・・・
ならそれはそれで良しッ!!その覚悟決めていきましょッ力こぶ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー










同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)