浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

セカンドランドリー

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

一人暮らしの時は洗濯は正直・・・2日に1回とかぁ(^-^;
洗い物が溜まったら選択するというスタイルでした。

それが結婚し2人になると毎日まわさないと追いつかない!!
私の場合は婚約から結婚まで同棲をしており
結婚して1年後に長男誕生。
そこから洗濯機の仕事は増える増える・・・

赤ちゃんの時はスタイや洋服がどうしても汚れやすく
溜まってなくとも洗濯機をまわさないといけない事も多かったです。
もう記憶としては完全に薄れていますが(*´з`)

そして現在。
男2人。
朝起きた瞬間にまず汗を大量にかいているという・・・
シーツも枕カバーも洗いたい!!
彼らのパジャマもすぐに洗いたい!!

そしてこの夏休みは朝走るのでその洋服も汗だらけ・・・
これも洗いたい!!

セカンドランドリー

まぁ~汗の洗濯物はいいんです!!
洗濯機を何回かませばよいので力こぶ

ただ・・・問題は
靴・ウォーターシューズ
なるものなのです!!!!!!!!!

去年あたりですかね~
泥まみれ、砂まみれに2人がなりだしたのは・・・

この夏、水辺に行く機会も多く
ウォーターシューズも洋服も何故か砂まみれなんですよね(´・ω・`)

幼稚園児の次男は園から帰ってくるだけで砂まみれだったり。。。
これを一緒の洗濯機で洗うのは非常に抵抗があり

ただ、これを一つ一つ手洗いするのも大変だなぁ~
と躊躇してなにげにネットを見ていると・・・
ありました、ありました!!
こういうもの探していたんですッ!!
靴のみ洗える簡易的なランドリーもありましたが
口コミをみると我が家の汚れは落とし切れないなと思い二層式の洗濯機を購入しました♬

セカンドランドリー

ただ・・・二層式の洗濯機の使い方が分からないため
しっかりと説明書を読んで使わなくてはいけません(/_;)

まだ使用してはいませんが心強いですね~(笑)
サイズも丁度よく私一人で持ち運べる重さです!!
給水ホースだけは別売りで・・・

今の時代、二層式の洗濯機用の給水ホースって売ってないんですねぇ!
ホームセンターやショッピングモール、家電量販店へ行ってみても
二層式の洗濯機用の給水ホースはなく
ガーデニング用のホースだけ買ってきてそれで対応です。

早く使いたいと焦る気持ちもありますが
大丈夫(笑)
これから頻繁に使う事になるであろう洗濯機なので(笑)

男の子のいるお宅では一体どうやって洗濯しているのか
私個人的には謎で謎でしょうがなくて。。。

本当に何着着替えがあっても足りないんですよねぇ

セカンドランドリー

この夏休みは洗濯ババアと化し、毎朝せっせと洗濯です(^-^;

ライフスタイルが変わるとこうも必要とするものが変わるのかと
少々ビックリですが・・・
10年前の私にはセカンドランドリーなんて思いもつきませんでしたねぇ。。。

ただ、この先10年経てばまた私に必要なモノが変わってくるんだと思います。
子供も物理的なことに対しては手が離れ
心理的な心配が多くなってくるはずですし(苦笑)

その時、その時、必要なモノを見過ごさず
そして必要なくなったものは潔く手放す!!

我が家の家訓の様なものですが
これからセカンドランドリーには大活躍してもらわなくてはいけません♡

さてさて、お盆休みも今週で終わりの方も多いですよね。
楽しめましたでしょうか?!
台風の接近もあり予定が変わってしまった方もいたかもしれませんが(*´з`)

心地居~ここち~も当日予約は受けられず
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(プライベート)の記事
目の痙攣
目の痙攣(2020-08-17 20:50)

生と死~独り言~
生と死~独り言~(2020-07-26 20:50)

ミレーナから半年
ミレーナから半年(2020-07-08 20:50)

生乾き臭の救世主!
生乾き臭の救世主!(2020-06-22 20:50)

テイクアウト★豚丼
テイクアウト★豚丼(2020-05-21 20:50)