浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

世の中【カネ】?!

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

お金持ちになりたいッて思う方、世の中にどれくらいいらしゃるでしょうかね~
思わない方の方が少ないんじゃないかなと思うくらい
みなさん「お金」は大事だ!!って思っていらっしゃいますよね。

だって、だって・・・お金がないと何もできないですもん。
食べる事だって
暮らす事だって
着る事だって
できません!!

贅沢しなくてもいいんです。ただ、最低限の生活を維持するためにもお金は必要!

余裕があれば
欲しいものを買ってみたり
旅行に行ってきたり
エステに行ったり
いいですよね~

私は独身時代が一番自分のために生き、自分のために自分に投資し
贅沢な生活をしていたような気がします。
そりゃ~そうですよね(^-^;

お金と若さは何ものにも代えがたい!!
というのが私の格言です(笑)
しかし、しかし・・・
ここで皆さんに少し考えて頂きたいことが汗

金

お金。。。大事ですよね!!
お金持ちになりたいですよね??
私はなりたいですッ(鼻息荒く)
じゃ~なんでお金が欲しいと思うのか?

仕事せずに毎日旅行気分♬
エステ三昧♬
美味しいものを毎日食べる♬
う~ん、思いつくのはこれくらい。
みなさんはどうですか?

欲しいものは何でも手に入りお金があればなんでもかんでも解決できる!!
お金って魔法みたいですね。

ここまで煽っておいてこんなこんなこと言うのもなんですが・・・
「お金」ってあくまでも「道具」なんですよ。

お金自体にはな~んの価値もなく
お金を使って何をするか?!
それに価値があるんです。

あったり前の事ですがみなさんここをはき違えやすいんです(..)

例えばドライバー!!

先日我が家で震災が起きた時に家の給湯器をどうするかでドライバー使いました!
普段は閉まっている所のねじを開けそこから緊急用の水を取るようで。
普段は家の片隅に使われることなく眠っているドライバー。
な~んの力も発揮しません!
が、ここにきてスターの様に持ち上げられ「ドライバー様」となりました。

ドライバーもまた使われることで価値を発揮するのです。
使われなかったらただの鉄の棒。

風景

お金を私利私欲のために使われる方がいます。
決してそれがいけないとも言いません。
その人、その人で考え方が違いますし・・・私は人様の価値観をとやかく言えるほど
出来た人間でもありませんので。

ただ、お金は「感謝の対価」です!!
お給料もそうですよね。
自分の頑張りに対しての対価、会社からの感謝の意です。
感謝の意という事は「ありがとう」ということですよね。
「ありがとう」だけでは生活ができないので「お金」という道具を使います。

ここでもそう・・・あくまでも「お金」は「道具」なんですよ!!
じゃ~この「道具=お金」を使って何をするか?
大きな価値はココです!!

お金を使って何をするか

ドライバーを持っています。
家で大事に保管してあります。
さびないように手入れまでしちゃってます。

で?
ですよね。
その道具をどう使うか?そこが大事なんですよ!!

私自身、決してというか全くお金持ちじゃないです(笑)
お客様からご相談を受ける中で家の建築に親御さんからの援助を受けられる
な~んて話を聞くといいなぁ♡とも思います(笑)
私は援助は全く受けられずむしろこうべを垂れてでも結婚生活を維持しろって言われたくらいなので
家を建てるなんて言った時は完全他人のふりでしたね。

しかし、道具を持っていることは人に自信を与えます!!

道具が沢山あることがいいことでもなく
道具をどううまく使っていくかが大事なんです。


金

道具は使い方次第です。
手元にいくら道具を揃えていても使い方を間違えれば何の意味もありません。

これは私のあくまでも個人的な考えですが・・・

鑑定にもご相談内容で「お金持ちになりたいんですがなれますか?」というご相談頂きます。
お金持ちになれるかどうかより
そのお金であなたは何をしたいんですか?どのお金でどうしたいんですか?
と私は聞きなおします。

だって、お金だけあったってしょうがないですもん(-.-)
もしかしたらそれは大金がなくてもできることかもしれません!!
もしかしたらそれは少しの道具で可能なのかもしれません!!

道具はないよりあった方が断然いいに決まってます。
ただ、一番大事なのはその道具をどうやって使うのか?です。

私たちはいつしか「道具」を持つ事だけで満足してしまう
もしくは「道具」を持つ事に執着してしまって
それを使うことの価値が二の次三の次になってしまってはいないでしょうか?

「お金」は使い方を間違えれば人を幸にも不幸にもするものです。
是非、皆さんは「幸」の道具として使っていただきたいです!

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー











同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)