浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

跡を取らなくてもいい

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

【跡取り】というと皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?!
長男!!
パッと頭に浮かぶのはそうですよね~
調べてみると
家督を継ぐこと。また、その人。跡継ぎ。世継ぎ。
~大辞泉より~

簡単に言えば今存続している家を絶やさない人物であればいいわけで
次男でも婿養子でもいいわけです。

ただ、こんな場合も【跡取り】というのではないのかな~と思うのが
開業していたときにはその後継者も【跡取り】ですね!

一昔前・・・今でもそうですかね。
家業を継いでもらいたい、跡を取ってもらいたい
なんて期待を一身に背負っている長男。

あなたは長男だから・・・
ゆくゆくは・・・

なんて言われ続け大きくなった方は自分で後を絶ってはいけない
なんて思うのでしょうね~
心地居~ここち~にも【跡取り】についてはよくご相談いただくことの一つになります。

お墓

そんな中、先日『命名』でお越しいただいたご主人様がいらっしゃいました。
奥様は里帰りされているという事でご主人様だけ来て頂きました。
お二人の生年月日をお聞きし
お子さんのお名前の候補をお聞きしました。

お子様のお名前に関しては生まれた時間が分からないと
今すぐには吉凶お答えすることができない旨をお伝えし
後日、生まれてから改めてお時間を教えて頂き
そこからお名前を選んでいくという流れになるのですが

ご両親の生年月日をお聞きしたときにご主人様の方に少し気になる事がありました。

ご主人様の命式には上記の【跡取り無し】と出ていました。
こうなると考えられることがいくつかあるんです。

まず第一が
お子様ができにくい。
→命名でお越しいただいているので却下

続いて
女の子の可能性が高い。
→第一子は男の子でしたので却下

となると・・・考えられることは
・結婚しない
・遠方へいってしまう
・婿養子になる

等々考えらるのですがまだなんせ生年月日が分からないのでなんとも言えませんでした。

家族

そう話しているとお客様から
「自分は跡取りだからと言われて育ってきた。だから子供には特にそういったことは望まない」と。

まさにこれが現代なんですよね~
わかりますよ!
私は女ですし跡を取るとか取らないとか関係ないですが
現代の考え方がわりと「跡取り」に固執する時代ではなくなってきているという事!

昔は男の子が産めないのは×なんて言われたときもあったようですが
今なんて女の子がいないのはかわいそうなんて言われたりしますからね~

四柱推命や九星気学、姓名判断は最近の占術ではありませんので
前にもお伝えしましたが昔ながらです。
私たちのライフスタイルや考え方が変わってきている中でお伝えの仕方も変えていく必要が
あるんだな~と改めて感じた一幕でした。

話を聞いていくうちに
お客様が医療従事者であること。
ゆくゆくは実家の近くに戻り開業したいという事。

そのことをお聞きするとなんとな~くですが
婿養子に行くとか
結婚しないとか
ではなくその家業を継ぐという事がないのかな・・・と思いました。
(あくまでも私の予想です。)

風景

一昔前は家業を継ぐのは当たり前とか長男は家を継ぐのが当たり前だなんて
時代もありましたが今のご夫婦の考え方としては
子どもの好きなような生き方をさせてあげたいという流れであるということ。

お客様とは私は世代が違うので一緒にするのもおこがましいですが
すごくわかるんです!!!!!

自分には自分の人生があって子供には子供人生があります。
生まれた瞬間にあなたはこの家の跡取りです!
生まれた瞬間にあなたの将来の仕事は家業です!
なんてなんだか今の時代にはナンセンスですね~

お客様のお話を聞いて少しホッとした部分があったのも事実。
とくに跡を取ることにこだわりがないのであれば
お名前の幅も広がりますし生年月日が分かった時点でたりないエネルギーを
足せるお名前を選ばせて頂きたいと思います♬

親御様からの初めてのプレゼントになる【お名前】!!!!

どんな形であれ一番最高なお名前をプレゼントできるといいですね(^^)
そもお手伝いをさせて頂けるという事は本当に嬉しく幸せに感じます♡


※GWのお休みについて※←ここをクリック(^_-)-☆



浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング



同じカテゴリー(姓名判断)の記事
しげちゃん
しげちゃん(2019-11-19 20:50)