浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

やりたいことが見つからない

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

一週間もあっという間に過ぎていく日々。
6月に入りようやく通常登校が始まり二週間・・・
未だ、長男の学校の担任の先生がどなたが存じ上げないまま
日々長男は登校(^-^;
新年度の参観会って意外に大事だったんだぁ~と。

新しい生活様式にはまだまだ慣れない部分もあり
この時期のマスクは・・・息苦しささえ覚えます
必要なのはもう重々承知!!
が、この湿度と暑さの中「マスク」はカナリこたえますね~

次男はまだ幼稚園なので先生が「マスクしっかりつけてね!」
と言えば一日布マスクを鼻まですっぽり隠れるまでする。。。
苦しくないの?
と聞くと
苦しいけど先生がしてねって言ってた!!
と。

大事なんですよ、マスク!!
でも・・・
でも・・・
我が子一人だけでないのも分かるんです。
でも・・・
でも・・・

臨機応変に対応してもらえないかなぁ。。。
と心のどこかで思ってしまう自分がいます


風景

さて、さて、今日のタイトル【やりたいことが見つからない】
ですがッ!!

例えば
大人の方はやりたい仕事が見つからない。
子供であればやりたい勉強やスポーツが特にない。
って方!!
意外や意外・・・多いんです

よくご相談でも
「どんな仕事が向いているでしょうか?」というご相談を受けます。
自分に何かしたいものがある方は
「〇〇の仕事をしたいのですがどうですか??」
とご相談頂きます。
〇〇をしたいのですが・・・!!というご相談がないわけではないですが
圧倒的に
何が向いているのかお聞きになられる方が多いですね。

なかなかやりたいことって転がっているわけではないんです。
何か起業したい!!
何かスポーツ始めたい!!
でも自分が何が向いているのか分からない・・・

で、考えるのをやめてしまう方も(*´з`)
それはとってももったいない!!

「やりたいこと」を探すより「やりたくないこと」を探す方が人間楽ではないかな?
と思うんですッ!!

例えば
「好きな食べ物なんですか?」って聞かれるとあれもこれも次から次へと出てきませんか?
う~ん。もっと言えば普通のモノはあるけれど
それが好きなのか?と聞かれれば悩んじゃう・・・みたいな(^-^;

逆に「嫌いな食べ物なんですか?」と聞かれると
案外ピンポイントで出てきません??

風景

絶対自分はこれはやりたくないわぁ・・・ってもの書き出してみませんか??
なんか真逆を進んでいる感じしてしまいますがこれ実はとても効果的ッ(^▽^)/
私自身、起業を考えたのは
当時に書いたノートを見ると24歳くらいの時でした。
この時のノートを見ると
やりたくないことがズラリズラリ書かれています。笑
え~!!
やりたいことはないんかいッ(◎_◎;)
ってツッコみたくなるような。

でも、やりたくないことと自分の命式の特徴は意外や意外一致するんです(笑)
客観的に見て面白い!!
そんな自分が行き着いた先は「占い」でしたが
行き着く先はみ~んな違うはず、それでいいんですよね(o^―^o)ニコ

兎にも角にも「やりたくない事」をたっくさん書き出した中で
それ以外でチャレンジしてみたらいいんじゃないかな??
もちろん、命式をみながら向き不向きはみていきます。
ただ!!
その方のお気持ちがいちばん大事なんですよッ

その気持ち置いてきぼりにして勝手に進むことはできません。
人間の気持ちってとっても曖昧で興味のある事でも向くかどうかはまた別問題で
損得を考えるとすぐには動けない。

厄介なんですよ(苦笑)

でもね~仕事にしてもスポーツにしても
極論、すぐに辞めたっていんじゃないかな??
自分には向いてなかったぁ~こう言う事って自分には向いてないんだ。
やらなくてはわからなかったことです。

風景

いくら私が向いてる、向いてないと伝えたところで
それを行うのは「本人」だから!!
私ではない。
だから「占い」と同時進行でいいので
絶対自分のやりたくないこともご自身で考えてもらいたいんです。

お気持ちと鑑定がシンクロしたところがねらい目ですッ♡♡

占いで全てが丸わかり~なんてことは占い師ですけど無理だと個人的には思っています。
相手は人間ですから(^-^;
AIみたいに決まった動きをするわけではないんです。
感情があるから。

「感情」と「占い」がうまくシンクロするとやいたいことが意外や意外
見つかったりするもんなんですよね~♬

やってみないと気づかない事ってあるんです。
やってみたからこそ気づく事ってあるんです。
それが一歩なんですよね~

お客様とお話していると「失敗が怖い」って方、めちゃくちゃ多いッ!!
だから占いで安全パイをいきたいって!!
分かるよ~分かる。
お客様に感情ってもんがなければそれでいい。
鑑定通り動いてくれれば・・・
でも、人間ってそんな単純じゃないよ・・・

失敗してもいいんじゃないかな?
占いはあくまでもガードレール!!
転落してっちゃうのをグッと食い止める!!

多少の事故はしょうがない、だって生きてるんだもん。
多少の失敗はしょうがない、だって生きてるんだもん。

失敗を恐れずまずは自分の気持ちと向き合ってみましょうか♬

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)