浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

子育ての理想と現実

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

浜松市内でもついにコロナ感染者が発表されたようですね。
ただ、最初の発表では本人の意向で年齢も居住地も非公開にしてほしいと・・・
それができないのであれば感染経路を話さないと・・・
28日の浜松市の会見を見て思わず「残る情報は一つもない」と個人的には
思ってしまったくらいです。

この感染者の方を擁護するとかしないとかではなく
その気持ちは分らんでもない。
自分の情報を話したら最後・・・個人特定にネットが動き出し
もう村八分のような状態になるのは目に見えています。

ただ、ただ・・・
行動履歴、感染経路
を一番最初に知りたいっていうのが市民の想いではないかなと。
個人的には大阪府のようにしっかりと公開してもらいたい!

感染された方は軽症という事で一日も早く健康な毎日を取り戻されていただきたいですし
自営の方という事で風評被害も心配されるお気持ちも痛いほどよくわかる!
でも感染者を最小限に抑えるためには市民、国民みんな一人一人が
協力することが一番大事なのではないかな?と思う訳です。

市長は「感染拡大しないように日ごろから外出の際にはマスクを・・・」
との事でしたが
それ・・・みんな知ってる(-_-;)
しかも十分なほどマスクも店頭にない。

そういう情報ではなく市民の不安を取り除いて頂ける情報が欲しかった・・・
先手先手の対策のうちの1つが
万がの万がの万が一・・・新学期延期だったら汗
それも致し方ないとはいえ
結構精神的ダメージがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

風景

前のブログでも書かせて頂きました。
この3月・・・カナリきつかった。
我が子なので当たり前なんですよ!!それも分かってる。
でも、1ヵ月24時間一緒。
私個人的にはきついです・・・

子供って我が家だけではないと思うのですが我が家の場合は外では
比較的、いい顔できるんです!!
が、私がいると甘えが出てしまうのか何かあればすぐ私に言いつけに来て
気に入らないことがあれば私に当たり出す。
逆でなくてよかったとは思うものの・・・さすがにきつい。
私も一応人間でして(^-^;
しかも間違いなく短気な方の・・・

子供って確かに生きる支えになってくれますし日々できることが増え
私たち親を楽しませてくれる存在ではあります。
が、それと同時に子供は時と場所を選ばない!!
常に「自分軸」で生きているので「言う事を聞けッ!」とは言わない。
が、せめて「話は聞いてくれよ・・・」と思う事が一日に何百回もあります。

自分の理想や周りとの差で時に育児は私たち親の首を勢いよく
しめてくるときもあるんです。

「え~?そんなこと思うの?」
「子育てこんなに最高で幸せなのに~♡」
ってこのブログを見て思える方は間違いなく幸せ!!
引き続きそんな感じでGOODです(o^―^o)ニコ
うらやましい・・・(笑)

が、少しでも共感できるわぁ。って思った方!
我が子が嫌いなわけではないと思います。
私も嫌いなわけではないですから

でも、理想と現実で苦しむママやパパの少しでも力になれればと
今日は子育てブログです(笑)

風景

命式って本当に正直だな~って思うのはやっぱり親子でも相性ってあるんです。
自分が産んだから全員と気があるってことでもなく。
それは兄弟同士でもある。
我が子なのに愛せない
兄弟同士でも異常なほど仲が悪い
それもあるある。

自分の子どもには失敗なく苦労なく育ってもらいたい!
それもわかる。
私だって毎日キレッキレですがこんな私でも思いますもん・・・
私が思うってことは世のママさん、パパさんはもっと思ってるはず(笑)
でもね、人には「大運」って言って
先天的な「運」があります。

これはみんな平等。
ず~っと良い時ばかりの方もいませんしず~っと悪い時ばかりの方もいません。
ただ、だから頑張っても無駄なんだ!
人生はもう決まってるんだ!
って思われてしまったらそれはNO~!!!!!!!!

運気は下がる時期かもしれない。
でも気持ちの持ちようで状況のとらえ方はいくらでも変われるんです。

「運命は変えられる」って言葉、私大好きなんです♡
勝手に生まれ持った大運が変わるわけではない!
自分の気も持ちようで変えていくんです!!

私たち親は子育ての理想と現実で苦しみもがきながら日々生活しています。
勉強だってできないより出来た方がいい!!
良い高校、良い大学に行ってくれたらそりゃ~親としても鼻が高い。
でも親として考える「子どもの幸せ」ってそこですかね?

風景

それがいけないとは言いません。
良い進学先にすすむこと
高収入を得ること
を子供の幸せとしてとらえているのであればそれはそれでよいのかもしれません。
否定するつもりはもうとうありません。

が、今私自身が子供たちに学ばせている理由はそこじゃぁ~ないッ!!
感謝できる人間に
どんなときでも喜びを感じられる人間に
どん底でも這い上がってこれる人間に
「生きる力」のある人間になってもらいたいなと願うばかりです。

子供の幸せを願わない親は基本的にはいないです。
その幸せの価値観はどこにあるのかは人それぞれ違いますが・・・

半年くらい前はお子さんを保育園にしようか幼稚園にしようか
そんなお悩みが立て続けにありました。
正直・・・そんなのどっちでもいい(笑)
一番大事なのは「家庭でどう育ててもらったか」

保育園だから引け目を感じる
幼稚園だから大丈夫なんてことはまずありませんから!!
それ何十年前の話?って

私たち親は子供に対し怒れることもムカつくこともたくさんありますが
根本は子供たちに感謝して生活していくこと
ここかなぁ・・・と(o^―^o)ニコ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(子育て)の記事
過敏な子
過敏な子(2020-09-07 20:50)

初・観音山in浜松
初・観音山in浜松(2020-08-26 20:50)

気づかされた有難み
気づかされた有難み(2020-08-07 20:50)

お金の話with子供
お金の話with子供(2020-07-24 20:50)