浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

結婚できない私はダメ?

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

子供と大人の新陳代謝の違いって・・・ビックリしてしまうほどですねぇ!
最近の夜の寒さに私は
布団を鼻先までかぶって寝ているのですが
何度か起きて子供たちの布団をかけ直そうとすると
ものすごい汗ッ!!
真夏にエアコンかけずに寝ているくらいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今何月やねんッ??
って言いたくなってしまうような汗。

う、う、羨ましいけど・・・
自分の代謝の悪さに逆にビックリ。
私が目を覚ましても鼻先まで布団かぶった状態で
暑くて布団をけ飛ばしているなんてことはまずありません

これが30年の差なのか・・・
みなさんも風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、先日お客様からこんなご相談を頂きました。

風景

今までだったらこんな歳まで
何やってたんだろうって自分をすごく責めてましたし
責めるのも辛いと無感情と言うか現実を直視せず
ずっと逃げてたと気づきました。
実家はそれが簡単にできちゃう環境でした。

今が100%幸せかと言われると
正直この歳で独身の自分は
世間からの落ちこぼれなんじゃないかと感じてしまう自分がいます。
その不安、苦しさ、焦りがなければ幸せなのかな。

でもさみしいから結婚するのもおかしいというのは頭では理解しています。

とのことでした・・・
正直この内容を読んだ時とても悲しい気持ちになりました。
まず結婚する理由も人それぞれ。
一人では寂しいから誰かとずっと一緒にいたいから結婚する。
それが私はいけないとは全く思いません。
この年になったら結婚すると決めていて
その年にたまたま付き合っていた人と結婚し
今現状に至るって方も私の周りにはいますし
決して少なくありません。
もちろん「この人と一緒になりたい!大好き!」で結婚された方も。

結婚されていない方が結婚から逃げてきたとは全く思いませんし
それが「逃げ」だと思ってほしくない!
それを言ってしまえば
「離婚」も逃げ。
極論言ってしまえば「結婚」だって逃げです。

風景

女性に多いのは結婚して養ってもらって・・・
こういった理由で結婚されればそれはやっぱり私にはキツイ言い方ですが
逃げの何ものでもないように思います。

若い時って勢いで結婚できちゃうんです!
確か樹木希林さんも言っていましたよね。
「結婚は若いうちにしなくちゃダメ!
物事の分別がつくようになったらできないんだから」
はい、その通り!!
間違いなくその通りだと私個人的に思います。

私自身も27歳で結婚しましたが今の年齢でしようと考えるか?
と聞かれれば・・・もう、もう答えは簡単ッ
「NO」ですよ!!
確かに経験しているのでハッキリNOが言えてしまうのかもしれませんが
それでも年齢を重ね物事の分別が分かってくると
しないということでないにしても慎重になりますよね。

強いて言えば・・・結婚できない自分がダメなのではなく
結婚というものに固執している自分がダメなのかもしれません。

風景

結婚するな!なんて言いません。
ただ、結婚しろ!とも思いません。
結婚していても辛いこともあるし一人でいても辛い事もある。
結婚したから味わえる幸せもあれば一人だから味わえる幸せもある。


どれがいいかなんてわかりません。
分かりませんが一つ言えることは
自分が自分でよかったと思って頂きたい!
ただそれだけです。

100人いれば100通りの生き方があって当たり前。
それに良いとか悪いとか他人が決めることでもありませんし
ましてや人生の途中段階で自分でダメだと決めつけてしまうのも
それは勿体ない!

結婚を沈没しそうな船に例えるならば・・・
沈没しそうな船に1人だったら助かります。
けれどパートナーがいれば、家族が増えれば
決断しなくてはいけない辛い事が山ほど出てきます。

切り捨てなくてはいけない事、辛さも倍、苦しさも倍です。
もちろん、それ以上に幸せも倍ですが・・・
ただ、その幸せ以上の辛さがあるということも忘れてほしくありません。

辛さが多いから小さな幸せが大きな幸せに感じるんです。
幸も辛も紙一重。

結婚・・・永遠のテーマですが
みなさんはどうお考えでしょうか。。。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー









同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)