浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

お金がないッ

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。

もうすぐ新年度ッ(o^―^o)ニコ
何かと物入りの時期になってきているのではないでしょうか?
我が家は年中物入りな気がしますが。。。
なんとかかんとか暮らしている状態で(^-^;
日々お金の大切さは感じますね~(笑)

昔、「お金がない」というドラマが放映されていたのはみなさんご存知でしょうか?
織田裕二さん主演であの主題歌が今でも頭から離れない私。
恋愛ドラマでもなかったのですが食い入るように見ていたような気がします。

お金って大事ですよね~
お金が人を変えてしまうことが往々にしてあることですが
ないと生活できないのも事実。

お金の価値観に関しては本当に人それぞれで
家族であっても個々違って当然かと思います。

ではお金がないの定義ってなんなんでしょうね。
ドラマのように住む場所もない、食べるものもままならないというのは
あきらかにお金がないですね(笑)

今まで生きてきた環境によってもこの定義って変わってくるのですが
実は四柱推命でみる星の並びによってもこの定義って実は違うんです!!

お金

今日は自分が鑑定して感じる事踏まえあまり大ぴらに話されない
「お金」について書いていきたいと思います。

四柱推命ではいくつかの星があり月支元命を重要視してみていきます。
この月支元命も大過してしまうとまた意味合いも変わってしまうのですが
今回は簡単に分かりやすくお伝えするため
大過しない前提でお話させて頂きますと

まず財の星!!
間違いなく良くも悪くも・・・お金に関わる星となります。

偏財を月支元命にお持ちの方

偏財は流動的な流れを意味しますので
稼げない訳ではない!!でも貯まらない・・・
結果、貯めないで使ってしまうということ。
気前のいい方ってたま~にいますよね(^-^;
こういう方は割と偏財の星を持たれている方が多いです。

続いては

正財を月支元命にお持ちの方

正しい財と書くくらいなのでこの星をお持ちの方は
貯蓄や財テクが大の得意とみます。
入りは少なくとも堅実に残していくタイプですね~
ですから何か一つ買おうにも何ヵ所も下見をして金額とその物が
マッチするかどうかをしっかりと考える方。

同じ【財の星】でも全く違いますよね~!!

風景

その他簡単に書いていきますと

正劫を月支元命にお持ちの方

元々金運には恵まれない星です。
蓄財は不動産などのお金以外のものがむいています。

偏劫を月支元命にお持ちの方

偏劫もまた正劫と同じく元々金運には恵まれない星です。
気前よく使ってしまう傾向があり
特に投資などでは大きな損失を出しかねない星です。

正食を月支元命にお持ちの方

福禄の星である正食ですので金運はあり自分が頑張らなくとも
第三者からの援助(親等々)の力によって恵まれる星です。

偏食を月支元命にお持ちの方

偏食は正食と兄弟星ではあるのですが職業を司る正官星を傷つけるため
仕事が安定しない星です。
仕事が安定しないというと金運も同じく安定しにくい傾向にあります。
ただ、自分にあった仕事を探し仕事面が安定すれば金運もそれに
比例して金運も上昇していきます。


風景

正官を月支元命にお持ちの方

正財に近いイメージの星になります。
とても堅実な考えの方が多いのが特徴で無駄出費を嫌うため自ずと貯蓄されていきますね。

偏官を月支元命にお持ちの方

正官とは打って変わって・・・こちらは一獲千金を狙いたいタイプ。
大金を手に入れる場合もあるし大きく損失する場合もあり・・・
なんとも不安定ですね。

正印を月支元命にお持ちの方

散財の少ない倹約家タイプです。
ただ、お金の使い方があまりうまくないのも事実・・・

偏印を月支元命にお持ちの方

財産を維持することが難しい星です。
ただ、偏印は副業星でもあるのでサイドビジネスをしたりして
維持していくことを考える星です。

もちろん、個々でお金に関しての感覚は違います!
が、その星によってお金の概念も違うんですね~
実に面白いですよね(o^―^o)ニコ

夫婦はできればこの感覚が似ている方がいいに決まっていますし
ビジネスをされる方は自身の金運をしっかりとみておく事が大事ですね♪

お金はあり過ぎて困るものではありません。
が、上記にも書いたようにお金は人を変えます。
自分の身の丈に合った金銭感覚を持つ事が大事ですね。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)