浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

死んだように生きるな

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

今日のタイトル【死んだように生きるな】とてもインパクトがありますよね(^-^;
死んだように生きるって・・・

我が家、長男が今週に一回夜
四ツ池の競技場で走っているのですが帰りの車の中ではいつもNHKを見ているんです。
時間帯的に【ハートネット】という番組がやっています!
みなさんご覧になられたことはありますか?!

障害や病のある人、悩んでいる人・・・生きづらさを感じた人々が繋がるTVで
ちょうど見た時は【片足のダンサー】でした。
長男はなぜかこの番組が大好きなんです(^-^;
しぶいですよね・・・

義足のプロダンサー大前光市さんです。
↓この写真を見て「知ってる~!!」って思った方いらっしゃいませんか?
実は去年の紅白に平井堅さんのバックダンサーを務められたかなんです。
24歳の時に交通事故で片足を失ったそうです。

こういったら語弊があるかと思うのですが
元々なかった・元々出来なかったなら分かるんです。
例えば生まれた時から視力がなかった・・・
とてもつらいことですが元々ですので見える感覚が分からない。
ただ、今まで見えていたものが見えなくなる恐怖と言ったら・・・はかり知れません。

ダンサー

彼は今まであった足が20代の前半にいきなり失ってしまったということ・・・
この悲しみと恐怖。
想像しただけで私はその絶望の淵から這い上がってくる自信がありません。
ただ、彼は今や海外でも活躍すトップダンサー!!
そんな大前さんに海外のラスベガスからお声がかかったそうです。
声をかけてくれたのはアメリカで大人気のダンスチーム。

彼らのダンスは特徴的でみんな顔面マスクをして舞うんです!
なぜか・・・
マスクをつけることで人種や宗教の差別をなくしたい
純粋にダンスで勝負したいという気持ちがあるから。

そんなメンバーの中に大前さん!!
大前さん自身TVで拝見する限りとても前向きな方だな~という印象でしたが
マスクダンサーはもっともっとポジティブでした(笑)

「人生最大のピンチだ・・・
もうダメだ・・・
もうこれで終わりだ・・・」


そんな思いを抱けたならそれは

超超超ラッキーキラキラキラキラキラキラキラキラ

こっから自分がどう成長するのか
これ以上悪くなることはないんだ~
どう乗り越えてやるか

まさにピンチはチャンス!!!!!!

挑戦

大前さんは自分のハンディキャップを長所に変えて大きな舞台で
存在感抜群のダンスを彼らと披露されていました!!
そんな舞台の最後のナレーションで【死んだように生きるな】と流れてきました。

私はそのナレーションを聞いて心が震えました。

自分なんてこんなんだから・・・
自分には無理・・・
それはできない・・・
人生つまらない・・・
前へなんか進めない・・・
自分の人生こんなもん・・・


お客様からよく聞かれるフレーズ。
せっかく五体満足に動けているのに「自分なんて・・・」って思ってしまうようで( ;∀;)
これが日本人気質なのかみんなと一緒がいいって思ってしまうんですよね。

家族がうまくいかない→うまくいくのが普通だから
アルバイトをする→普通なら正社員だから

普通ってなんだよ?!

って感じです((+_+))

円満な家庭を築けない命式・・・もちろんありますよ!!
転職を繰り返してしまう命式・・・もちろんありますよ!!

で??????
私に言わせれば「で?????」です。
自分らしく生きれば問題ない気はしませんか?

人生どう長く生きたって150歳までは生きれませんよ!!!
地球の長さから言えば人間の寿命なんて米粒くらいです。


生き方


生きてる間に死んだような生き方してどうするんですか???
死んだらいくらでも「無」になれますよ。
今は「無」になっちゃいけないんです!!!


きっとね、きっと。
これは完全個人的な意見ですが義足ダンサー大前さん。
片足を失わなかったらここまで注目されることはなかったと思うんです。
人と違う事、ハンディキャップをうまくいかした結果だと思うんです。

皆さんは自分だけの特徴言えますか?
人と違うって言えるとことありますか?


みんなと違う事をしているから自分ってダメなんだ。。。
自分って人とうまくできないからダメなんだ。。。

全くダメなんかじゃないですよね!!!

人と違う事ができるなんてラッキー
1人でも強く生きて行けるならラッキー


自分に起きたこと、自分の性格、自分の環境。。。。
これ、全て良くとらえるも悪くとらえるも自分次第!!!!!


人間って自分の人生しか生きられないのでどうしても他人の方が
よく思えてしまう時もありますが
自分の人生は何度も何度もくるわけではありません。
自分の良い人生も悪い人生も自分です。

生きていることを感じながら毎日を過ごしていきたいですね。

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング



同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)