浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

我慢と辛抱

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

前にブログでも我慢について書かせて頂いたことがありました。
とても反響の多いようだったようです。
今回はその我慢について前回よりも深く話して
いきたいと思います!!

みなさん、生活している中で絶対ありますよね、「我慢」(^-^;

類義語で「辛抱」があります。

みなさんがグッと耐えていることが
我慢なのか辛抱なのか・・・

どちらだと思います?!

どちらにしても「耐える」と言う事は同じ。

これは私の感覚なので一個人の感想だと思ってください。

我慢

子育て・・・私にとっては我慢です。
全く違う感情の他人を育てていくこと。
言っても分からない宇宙人みたいな子供と24時間暮らしていくこと。
もちろん、幸せです。
子どもの事が自分の事以上に大切です!
しかし私にとっては「我慢」なのです。

この我慢という言葉。
ここでは普段使われる我慢とはちょっと違い
本来の意味の我慢・・・
どういうことかって?!
「我の慢心」
これです!!
うぬぼれ、傲慢、見下し、劣等感等々
言わば思い上がりの気持ちですね。

我慢は仏教語で七慢のひとつなんです。

子育てにおいて我慢に強くなること!!


我慢はしません。
できません・・・
ただ、我慢に強くなること。

我慢強く子育てする。

他の方の子育てと比較しない
優越感や
劣等感を持たない
自分の子育てに満足しない
うぬぼれない
自分の子育てを否定しない
認める

ただただ、今いる子供たちに感謝すること。

風景

では仕事は?
これは私にとって「辛抱」です。
自分が好きで始めた仕事ではありますが
毎日毎日今の仕事していてよかった~
なんて思えるわけではありません。
正直、やめたいな・・・と思ったこともあります。
そこは辛抱。
結局、待ってくださっているお客様の事が気になり
そして鑑定していくという流れ。

辛抱する先には希望」があるんです。
今私が仕事を頑張ることで辛抱することで
一人でも多くのお客様の心が晴れるように
自分自身が成長できるように・・・
私は辛抱します。

先生に会えてよかった

その一言で私の辛抱は一気に希望へと
早変わりです。
そして私もお客様に会えてよかった
どの方に対しても終わった後感じます!

そして今この仕事に感謝の念しか生まれません。

風景

我が子にはこう伝えます。


「我慢はするな、我慢強くなれ」
「辛抱したいと思えることをしろ」


5歳と2歳に言ってもチンプンカンプンですが(^-^;

自分も然りです。
我慢強く子育てができるよう
仕事で辛いことがあっても辛抱だと受け止める。

シンプルに言えば
前を向いて生きていく

これだけの話ですけど(笑)

これが凄く難しい・・・

みなさんは我慢していませんか?

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング




同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)