浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

変えられない事変えれる事

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

真夏の暑さは収まり少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃。
次男の幼稚園はコロナが巷で言われ出した頃から
「マスク必須!!」
ウンもスンもなく・・・絶対。
夏休みが明けた初日、意外に暑かったんです。
10時まで園庭遊び。
ざっと考えて2時間・・・
しかも次男、メガネをかけておりまして身長100センチ強。
園児たちは大人より地面から伝わる熱を受けやすい状態。

園庭遊びが終わってすぐに「鼻のあたりが痛い」と訴え
すぐに嘔吐。
その時もマスクを外してはいけないと思ったようで・・・
マスクの中で・・・

後日談ですが次男は鼻からも嘔吐物が出ると思っているようです。
それはマスクしてからだろ~って思うんですけど(-_-;)

その後は園で休ませてもらったようで連絡もなかったのですが
お迎えに行ったら洋服一式変わっており話を聞いてビックリ(◎_◎;)

そのまま、病院へ行くと「熱中症」だと・・・
小学生くらいになれば自分で調節できるのかもしれませんが
園児や未就園児はまだまだ難しいんじゃぁないかな。泣

これから涼しくなればマスクもしやすくなりますが
マスクが必須と言う「猛暑」は大人以上に子供はきついですね。。。

風景

さて、今日は【変えられない事と変えられる事】というタイトルです。
世の中には変えられる事と変えられない事があると思うんです。

う~ん例えば!!

<変えられる事>
・未来
・自分
・考え方

<変えれない事>
・過去
・相手
・感情

かなぁ~???今思いつく限りでは・・・

心地居~ここち~にご相談にお越しいただく場合にも然り。
変えれる事と変えられない事ってやっぱりあるように感じます。
心地居~ここち~にいくら来て頂いても[過去]はやっぱり変えられない。
過去を悔やんでお越しいただくこともあります。
がッ!!!
過去を変える事はできないし相手を変えることも出来ない。
変えられるものって限られているんですよね。

そこで・・・変えられないものに自分のエネルギーをマックスつぎ込んで
自分がヘトヘトになる、精神的に疲れる、自信もなくなる
これでは変えれる事へのエネルギーなんてなくなっちゃいますよね

風景

そこで一番大事な事は
[変えられない事]だって[考える事]が大事ではないかな?と思うんです。
どれもこれもいっしょくたんにするのではなく
これは変えれる
これは自分では変えられない
そう仕分けしていくとできることとできないことがハッキリするはずです!!

ここまできたらもうワンステップ(o^―^o)ニコ

先に書かせて頂きましたが・・・
戻って、戻って(笑)
変えられるものの何かなかったでしょうか??
[考える事]
そう!!そう!!
変えられない事の分類に入っていた
過去、相手、感情
[変えられない事]だって[考える事]ことで[変えられる事]になるんです。

めっちゃややこしいけど・・・

例えば
ムカつく妻(夫)がいたとします。
相手に苛立ちがマックスです!数年前の私・・・
ムカつくって感情
自分じゃなく相手
これ[変えられない事]に二つも入ってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それで相手がなんとかならないか悩む・・・
う~ん、変えれないよね??
だって相手の事だし感情だし・・・

じゃぁ~どーする??

風景

まず、相手は変わらないってこと苛立つ感情は変えられないってことを自覚する。
そこが分かったら
相手や感情にエネルギー使ってもしょうがないですよ
変えられる事ってなんだっけ??

そう、自分!!!!!!!!
そう、考え方!!!!!!!

ここが変われば相手を変える必要もなく自分の感情を変える必要もなく
状況が変わっていくんですよね~あら不思議(笑)

先日お越しいただいたお客様はこんなこと仰られていました。
心地居~ここち~に来て相手の見方が変わった!
相手の見方が変わったら自分の気持ちがめちゃくちゃ楽になった♡
って!!
それはそれは(*´з`)
嬉しい限りキラキラキラキラ

よくよく考えてみると・・・自分が自分を苦しくしていないかな?
相手じゃぁ~なくって?!

みなさんも是非、苦しくなった時は「物事の仕分け」してみてくださいね♬

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。

※ご予約はLINE公式アカウントから可能です!
@683oucmc

https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)

お金のその先・・・
お金のその先・・・(2020-08-24 20:50)

この記事へのコメント :

永野
何もなかったかのように偉そうに上から発言するんですね。それは、私に対する挑発的な意見でしょうか?

人の人生踏みにじっておいて、開き直りですか?
自分には味方がいる的な強気な発言ですか?
落ち込んだフリして、実は楽しくて仕方がなかったのでしょうね。
前に言ってましたよね、落ち込んでる私に、
失って大きな穴が空いたら、次に何が入るかワクワクしませんか?って。
寄り添ってる人の言葉じゃない。
落ち込む事、本当は知らないですもんね。
普通だったら、せめてほとぼりが覚めるまでこの手のネタは載せないはず。
ウソ連発のブログを消したかと思えば次はこれ。神経を疑いますね。

この1ヶ月、私に対するネタがいくつか載せられていますね。
何の断りもなく…
他の方にはきちんと許可をとっていますか?

あなたはダイエットや英会話、高校、大学受験の合格コメントと同じ感覚で載せているかもしれませんが、相談内容は成功体験ではありません。
それを無許可で不特定多数の方に発信する。名誉毀損やプライバシーの侵害に値する危険があるのはご存知なのですよね?
そのくらい身体張って稼ごうと思ってるんですよね?

先日の私のクレームに対するネタはまさにそうです。
何の許可もなく、しかも事実と異なることを、自分の都合の悪いことには触れず…
ウソも含めずいぶんでしたね。
弁護士に相談した?お前は医者か弁護士かと言われた?まるで被害者のように書いていましたね。

詳細は直接お伝えしようと思いますが、誰にも言えないことを相談している…それを全世界に言いふらしている。
これって訴えられかねない行為につながっていることを自覚してください。

現に私のことは、あなたを紹介した友達にバレていました。

あなたにブログのネタを提供するために相談しているわけじゃない。
毎日ブログを更新することだけに必死になって、相手に感情があることを忘れていませんか?

あなたが子供の頃はなかったでしょうけど、中学生になれば学校でSNSのトラブルや危険性について習います。
そんな時代なんですよ。
こんな小さい街で自宅で占っているレベルです。
口コミで客が増えていると言ってましたよね?
友達に心地居を紹介したけど相談内容は知られたくない…でも野賀さんのせいでバレた…なんて事になりかねないですよ。
儲けばかり考えないで、客の立場になって発信しましょうよ。
その前に勝手な暴露ネタは全て消去すべきじゃないですか?
悪質ですよ。
恥ずかしいと思ってください。

恥ずかしいで思い出した。
いっしょくたん?
教師目指してた方、言うのは勝手ですが大丈夫?
その前はうをさをするって書いてましたが。
もう少し勉強しましょうね。
2020年09月08日 22:13